人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢を現実に。

夢の余韻は今尚残る。
といってもまだ夢からさめて24時間もたってへんのやけど。

夢のシーンをひとつひとつ思い出そうと写真を見返す。
自分で言うのもなんやけど、旅にでた最初の日に撮影した自分の顔と
旅後半の顔との表情が違うように感じられる。
気のせいか、ただ老けただけなのかは知る由も無い。

前を向いて進むとき。
ちょっとぐらい後ろを振り向いてもええやんね。

今はちょっと振り向かせて。
自分が歩いた道がどんなんやったか。
今振り向いて見えること見えないことたくさんあると思う。
見えないものはいつか見えるようになるやろし。
見えんままのもんもあったり、ヒトにしか見えんもんもあるやろし。


思い出の場所を見るすべをもう一つみつけた。


映画・ドラマを観る。
俺が知っているだけでもいくつかロケ地となった場所がある。
Dr.コトー → 与那国島
学校Ⅳ   → 屋久島     など。


それらを探しにレンタルショップへ行った。
前者は頭2本が無く断念。
後者はDVDは無かったもののVHSで発見したので借りた。

ふと目に付いたのが
ニライカナイからの手紙。
これは竹富島をロケ地としていたらしく手に取った。
どんな内容かはいまいち解かってないものの借りることに。

で、久々に観たくなった
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
の2本も借りた。


古本屋で
夜のピクニック(恩田陸 著)を買う。
これは屋久島タイムトライアル(徒歩)をした後に読むといいよと薦められて、屋久島で半分ほど読んだけれども、時間が無くそのまま放置していた状態だった。内容がタイムトライアルとほぼ一致することもあり歩いた時間を思い出しながら読むのがいい☆とのこと。
実際途中までしか読んでいないものの既に思い出に浸っている部分があったからね。
最後まで早く読みきりたいと思う。

映画化されたからDVDを借りようかと探してみるもすべて出払ってたんでこれも断念。

実家滞在中は読書&映画鑑賞漬けになりそうです。
by takeo-k.7 | 2007-06-16 03:53 | ヒトリゴト