一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:出会い( 21 )

SATO-OYA

セイゴ 1カゲツ ハン ノコネコ ノ サトオヤヲ サガシテイルソウデス。

グリーンランド デウマレタ コネコ。

ノチホド シャシンヲ アップ シマスンデ キョウミガ アレバ レンラク シテ クダサイ。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-09-09 18:11 | 出会い

出会いあれば

別れあり。

今夏、リゾバをともにした仲間が 本日二名帰路につく。

14:30に見送りに行ってくるわ。

彼らは15:10の高速船で島を離れる予定。




遊びに、仕事に一ヶ月間苦楽を共に過ごしてきた。

ひと月という長いようで短い時間の中で 濃い面子に出逢えたことを

こころから嬉しく思う。

今後俺の人生の中でどういう影響を与えてくれるかわからないし、

再び出逢うかもわからない。

機会があればお互いの成長を 何年か後に見てみたい

そんな気にさせてくれるが、 それぞれが それぞれの道を 再び歩き始める。




我が人生の旅路の中で、登場人物が また2人フェードアウト。

再び登場するのはいつの日か。



そして明日また一人 フェードアウト。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-08-30 13:21 | 出会い
YAH!YAH!YAH!byチャゲアス のことを言おうとしているわけではありません。ご注意ください☆

あのですね、同じリゾバ派遣スタッフの中にですね
異様なやつが一人おるとです。。。

昨日の飲み会の席での発言。

「あたしは まともやけど~  あんた微妙やん??」を 連呼。
「こいつ 人間的に 微妙やん??」も連呼。
「あたしは頭いい」
「あんたはアホ」
(俺にゆーてるわけちゃうんやけど)

なにかしら指摘されると
「ちゃうねん!ちゃうねん!」とゆーもその後言葉が続かず。。。

「何がちゃうねん!!!」と突っ込みたくなる。


そんな彼女はお察しの通り自分大好き人間。
そしてあろう事に他人を落としまくり。
勿論謙虚さの「け」の字も見当たらない。

そしてぶりっ子。


お前ええ歳こいて何をキャピキャピしとんねん!!!
もうちょっと それ どうにかせいよ!!!
注)この飲み会最年長。

と終始思っていました。


“ど”が過ぎるんで 正直 人生初ですが女を殴ってもいいかな?と思いました。
ただ、こんなしょうもない奴の為に 今後の人生を棒に振るのは心底嫌なんで
理性を相当働かせて 拳を握るだけにとどめておきましたがね。

アホさ加減を客観的に見てる分には面白いからいいかなとも思うんやけどさ。
まぁ、今後飲み会に同席するのを躊躇うかもしれません。。。










以上を7.24に書いて保存しておりました。
しかし最近では 本人の性格もつかめ、付き合い方がわかってきたので
やっぱり出会ってよかったと思えるようになっております。

せっかくの出会いなんやもんね。
大切にせねば☆
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-08-23 22:41 | 出会い

別れの始まり

お盆のピークも過ぎ、徐々にヒトが 離れてゆく。

厨房の方が明日をもって最期ということで本日 呑み☆



連勤の疲労もあり途中で寝てしまった。



明日にでも連絡先を教えてもらおう。




なにやら、氏は神戸で料理教室をやっているそうで。

いつかお世話になろうか☆




ま、お世話にならんでも 呑みに行くさ♪
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-08-19 03:01 | 出会い

偶然の再会

一昨日に昨日の予約者の名簿を見ると、見慣れた名前が一件あった。

中学時代の同級生。
たまに実家に帰ったときは呑みに行く仲の友達。


本人か!? はたまた 別人か!?

続き。。。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-08-19 02:55 | 出会い

hidamari

宮古島滞在でお世話になったhidamariのブログを発見。
一昨日来てくれたいっちゃんもここで仲良くなりました。

ぜひ宮古島泊はここに!!ほんまお勧めです☆
姉妹店(?)にフェーヌカジってとこもあります。
俺はhidamariだけしか泊まってないんやけどフェーヌカジもいいらしい。

hidamari(フェーヌも?)は個室もあるし相部屋もあるしね。

広々としたゆんたくルームもあるし、キッチンも大きいしシャワールームも二つあったりと
何一つ不自由することなく、ヘルパーもかなりいいヒトばっかり。

俺が滞在していたときのヘルパーはもういないような・・・???

まぁ定かではありませんがほんまにいいところです☆

俺のお勧めの宿in OkinawaでTop5に入る宿です☆
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-07-27 14:19 | 出会い

JICA

青年海外協力隊に以前から興味があり いつか行きたいと思ってる。

そんな今日この頃。

同志を発見☆


俺と同じように、派遣として同じホテルにやって来ている人が 既に
試験を受けていて、今現在2次試験の結果発表待ちらしい。


今後彼から色んな情報を聞きだして何とかチャレンジしてみようかと思います。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-07-25 02:57 | 出会い

初めての休日

朝から充実した一日を過ごせた。
ホテルの企画の小豆島観光ツアーに研修を兼ねて参加した☆
研修を兼ねてるから有給にしてほしいというのが本音やけど
まあゆーてもしゃーないんでタダで参加できただけよしとするか。


寒霞渓→オリーブ公園→二十四の瞳映画村を回った。
ホテルに帰り併設施設のパターゴルフを満喫♪
ちょうどタイミングよく本日小さなお祭りがあり足を運ぶ。
その後廃墟探検に行くという話になるもカラオケに誘われて探検の話は流れた。

で、カラオケに☆

二次会がなんとカラオケ(笑)

しかもスナックに!

人生初スナックです☆

2007.7.17スナックデビュー!


なかなかイキのいいママにタジタジでした(笑)
まぁ餌食になったというかママをうまく魅了するイケメンがいたんで
俺は難を逃れましたがね(笑)


面白いっちゃ面白いけど自ら行くのはまだまだあっしには早いかと。


夜12時を回る前くらいから翌日の仕事の為酒を控えようと思うも、
ママや職場の先輩に飲め飲めと勧められ断るも結局飲む羽目に。

で、出来るだけ仕事始まりまでにアルコールを抜こうと
摂取した量の二倍前後の水&お茶を飲んだわw
その分洪水のように次からつぎへとトイレに駆け込んだ…




ほんで先ほどようやく寮に戻り
休みたいのはやまやまですが
本日朝の6時出勤でございますので寝ずに行こうかと思います。

派遣されて一週間でちょっとチャレンジ!(笑)

ま、首を切られたら切られたで青森のねぶた祭りにでも行くか!と。

冗談はさて置き今日は昼まで☆
気合い入れて行きやすぜ!!


では出勤までの時間を温泉で過ごすとしますかね~☆
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-07-18 04:38 | 出会い

繋がり

今日は職場のヒトのおごりで飲みに行った。
やはり、こういった職場以外でのつきあいというか、コミュニケーションとれる場をとることが大切なことを改めて感じることができた。

今年になって、というか旅に出るちょっと前くらいから色んなヒト達と話して色んな考えに触れようと積極的になっている。
その姿勢は今後も崩さずにいたい。

そして時同じくして、ヒトとヒトの繋がりの大切さというか、ヒトとヒトが繋がっていることを強く実感することとなっている。

旅で始めて出会ったヒトと仲良くなり、その出会った旅仲間を介して新たな出会いでヒトと繋がる。

今働いているホテルに偶然にも旅仲間が以前働いていた。

屋久島で旅仲間を通じて知り合った彩ちゃん。

彼女がここで以前働いていたことで、話しのきっかけとなりコミュニケーションが生まれる。

えどっこを通じてハシレンを紹介してもらったり、さぁやを通じててんつくマンを知るきっかけになり小豆島プロジェクトを知り小豆島に興味を持ち派遣が決まった所が旅仲間が以前働いていたとこ。

う~む繋がってます☆
めちゃくちゃ繋がってます☆

面白いよっ♪
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-07-12 23:36 | 出会い

思い出の大きさと比例

写真の枚数ランキング☆

与那国島  171枚
西表島   112枚
石垣島   108枚
屋久島    67枚
黒島     34枚
竹富島    30枚
宮古島    29枚
波照間島   11枚
与論島    7枚
徳之島    3枚
小浜島    3枚
奄美大島   1枚


思い出の数だけ写真が残ってるんかな。
意外と頑張ってたんが黒島。
正直そこまで俺は楽しんでなかったし時間も半日くらいしか
滞在してへんだからちょっと驚いてます。
でもまた行ってシュノーケリングに挑戦したいとは思っております☆

あとはほぼ順当かな。
ただ屋久島はめっちゃ濃かったよ。
写真撮るタイミングが無かっただけってのもあるけどめちゃくちゃ色濃い日々を
送っておりました。
思い出を加味すれば枚数的には3桁いってもおかしくないね。

宮古は伊良部に行ったときもっと取ってたらね。
電源無くなったんやったと思う。
あと、チャリで島一周したときちゃんと撮ってたらもっとよかったな。
2.5倍くらいの枚数に増えるくらいいい景色がよーさんあったし、楽しかったしね♪
ま、そんだけ増えられるとプリント代が痛いことになりますが(笑)
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-06-16 22:33 | 出会い