一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヒトリゴト( 132 )

東京で、新生活始めるんで 同時に
新しいブログを作ってもいいかなぁと考え中。

乞うご期待☆
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-11-02 15:46 | ヒトリゴト

趣味??癖??

趣味というか 癖というか なんといいますか。

通りすがりの人の顔や、 店員の顔や、 視界に入るひとの顔をみてしまう。

最近気づいたといいますかね、指摘され よくそんなとこ見てるね と言われる。

あそこの人、○○に似てるで。とかね。

有名人がすれ違うと 俺以外気づいてなかったりすることがよくある。

まぁ、すれ違いの人の顔見るのはただなんで やめる気はありません(笑)
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-10-11 19:38 | ヒトリゴト

Age 30 over

ごく稀ですが、30overに見られる。
若くても26~か。

そう考えると もう少し身だしなみに気を遣ったほうがいいのかと ふと思う。

すれ違う人に 「30近くになってあんな格好!?」と 思われることがシャクに思う。

まぁ、そんな思うほど周りは俺に関心がないやろけど。

ただ、こう思うのは都会で生活しているからに他ならない。

島で、 グリーンランドで生活しているときは どんな格好しようが

どんな格好してようが(といってもそんな奇抜な格好はしてないけど)

気にせずそれがその人の個性や という認識で成り立っていた。


けど都会にいれば オシャレして 当たり前 という感覚。

それはそれで いいと思う。

まったく否定する気はない。


何が言いたいのかというと以前の俺であれば

あんな格好!?と 思われることがシャクに思う。

だけで終わっていたけど

今は それが俺やねん。と言い返せるくらいの 視野が広がった!!!!という発見をした。


ということさっ☆



ま、ある程度は気をつかうけどね。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-10-11 19:20 | ヒトリゴト

情報に生かされて

情報によって生かされている俺。

常に情報を求めている。

常に情報がないと生きていけない。

都会にいればなおさら。

都会に一人たたずんで 周りを見渡してみた。



もの・ひとは あふれかえっているのに孤独を感じる。



島では 何もないことが 当たり前で。

都会では なんでもあることが 当たり前で。

でも 何でもあるけど どれとも 繋がっていない。

何にもない場所だからこそ 人と人との関係性が重要で 重要だからこそ 大切。

都会では お金さえあれば 言葉なくても 生きていける。

ただ、そんな空間に 放り出されて 俺は生きていけない。

みんなの支えなくして 生きていけない。



みんな ありがとう。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-10-11 19:12 | ヒトリゴト
がんばった 俺!!!




先日、久々に会った知人と食事に行った。

その食事の席でのこと。

入店して、食事もほぼ終わり 会話に 花が咲いていた。

ちらっと店員をみると お椀を10数個(かな?)積み重ねて運んでた。

よーさん 重ねるな~と 一瞬思ったけど 意識は会話へ。



その次の瞬間

俺「つめたっ!?」



突然の出来事に何が起きたのか理解できずふと我に返ると

さっきのおわんが俺に倒れてきた!!!!


カチン!!(= =メ)


となったけどさ、 俺も大人さ、 抑えてさ・・・  抑えてさ・・・


ニコニコとさ  「あ、大丈夫ですよ~ はい~」(柳原可奈子風に・・・嘘)とさ

まぁ、ね・・・俺もやったことあるしさ。

たいした服着てたわけちゃうしさ。

空気壊したくないからこらえて こらえて 笑って対応・・・




で、上に羽織ってたシャツが汚れただけやったから 脱いで ジャージを着ようとしたら

店員が何も言わず 俺の服を持っていたぁぁぁぁぁ・・・・汚れを取ろうとしたんはわかるけどさ

何もいわずにもっていくのはなしでしょ(笑)

おねぇさ~~~ん☆

ま、韓国料理店に働く 日本人ではなかったから とっさの言葉が出てこんかったんやと思うけどね(笑)


あ~~~ よくがんばった 俺!!!(笑)
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-10-11 10:20 | ヒトリゴト

妊娠に気づかず!?

最近ニュースで 妊娠に気がつかなかったという言葉を耳にすることが 度々あることに疑問符がつくのは俺だけ???

いつやったか女子高校生が学校のトイレで産み落としていたニュースがあった。
あれは 妊娠した本人が気づいてないんやったっけ???
まわりも気づけよな。
今日もまた別のケースで 家族が妊娠に気づかなかったらしいけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000925-san-soci

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/children/56223/の記事によると
この1カ月間にも、全国では子どもへの虐待や遺棄事件が相次ぎ発覚。大阪府では1歳男児をバイクのヘルメットの収納スペースに入れて死なせたとして母親らが逮捕され、東京都内のごみ捨て場には生後間もない女の子が放置された。


とか。。。

これってどうなん???って聞くこと自体愚問やけどさ。
どうなってんのや???


俺には理解ができんが。。。


避妊具つけへんほうがいいと思うんやったらそれなりの責任をとるべきやろし
簡単に性交渉するのが 悪いんやと思うし、責任とれへんのやったら避妊具つけるべきやろしね。自分が産んだ子を殺したくて殺してるわけちゃうんやろけど、自業自得って言ってもうたらおしまいなんやろけど。。。

生まれてきた子はどうなんねんホンマ。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-10-06 02:33 | ヒトリゴト

Step Up

有言不実行 な 俺が 俺はキライだった。



旅に出て


実行することの 意義を知る。


実行することで 自分が変わる 周囲も変わる 未来が変わる。


実行することで 結果がわかる。


実行することで 後悔知らず。


そして 何よりも 一番大切なこと。


旅に出て 


実行するための 勇気をもらう。



有言不実行な 俺から 有言実行できる 俺に 変わって きたかな。

次は 有言実行 できる 俺が 有言即行 できるように 変わりたいね。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-09-20 00:14 | ヒトリゴト

改)今後の予定

もうちょっと小豆島ライフを満喫。

月末までに東京着。

再び 小豆島へ。

10/7・8お米収穫祭 inグリーンランド
11~21小豆島太鼓祭り に参加

→四国八十八ヶ所お遍路


→大阪で結婚式に出席


→京都でおにっち達と紅葉ツアー


→東京GOALてな感じかな???



むむむむむ・・・ ゴールは11月末???


さてどうなることでしょうかね(笑)
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-09-14 10:34 | ヒトリゴト

I feel so good!!

ほぼ 小豆島に 満足している今日この頃。

明日、リゾートバイト仲間と遊び 明後日 小豆島を出ようかと思います。

そんでもって 実家に寄ってから 東京を目指すかね☆

武旅も もうすぐフィナーレを迎える かな。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-09-13 09:24 | ヒトリゴト

久々の労働で

本日 腰が痛い・・・(爆)


なんくるないさ~☆
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-09-11 07:54 | ヒトリゴト