一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:幸せ( 9 )

仕事場から

食事中・仕事中にふと窓の外を眺める。

砂浜に警戒心の強いカニ。
遠くの山は青々と力強く。
風に吹かれなびく樹木。
空にはもくもくと居座る大きな雲。
海上にはマリンスポーツを楽しむ一隻のボート。


沢山の笑顔があって心和む日々を過ごしている。



思い返せば小学校の頃から 景色を眺めているのが好きだった。
席替えのときはいつも窓側になることを願ってた。

小学校6年の教室から 見下ろす広大な大阪平野。
伊丹空港が見え、離着陸する飛行機を日々眺める。
猪名川の向こうに見える五月山。
はるかかなたの生駒山系。
山のふもとの最寄り駅とその周辺のビル群。

街行くヒト。
行きかう自動車。


あのヒトはこれからどこに向かうのか。
気になる。気になる。気になる。

自由な時間がもっとあれば いろんなヒトの人生にお供したい。
ふと、そう思う。

ヒトの人生、時間の使い方を共有できると どれだけ新しい世界に出会えるだろう。
不可能だと思うから不可能で、可能だと思えば叶うかもしれない。




そう思うとヒッチハイクがしたくなってきた。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-08-12 23:15 | 幸せ

海の男

出会いが新たなる境地へと導いてくれた。



現在勤務しているホテルで働いてる釣り好きのおっちゃんに釣りについて色んな話を
聞かせてもらっていた。そしたら今日おっちゃんに会っていきなり

「車使うときゆーてや」って☆

車貸してとも言った覚えないし急な話の展開!
前置きもなくいきなり言われたんで何の話や!?
なんて思いながら よくよく聞くと釣りに行きたかったら使ってええよ!って♪



そんなこと言われるなんて思ってなかったからごっつ嬉しいわ♪



そして更なるお誘いが!!!


「明日朝の4時に釣りに行くからどう?」って!!!
船でちょっと沖に出て行くんよ。

しかも!しかも!しかも!!!!

釣り具、食事、飲み物と何から何まで用意してくれると。


WOW!WOW!WOW!


にひひひひ♪


笑いが止まりません(笑)


そんなにしてもらえんの!?って驚いてます☆


どんだけ~!?(笑)


ただ起きれるかが心配。
今から寝ようとしたらまぁ1時就寝になるかな。
で、3時半頃気象予定。
4時出港。
8時帰港。
11時出勤。
3時頃あがり。
これさえ乗り切れればなんとかなるでしょう☆


ただ船酔いが心配(爆)
酔ってしまったらその後の仕事に支障をきたしてしまう。


海の男になれるかな(笑)



頑張って楽しむど~!!!!!!
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-07-30 00:34 | 幸せ

リゾバ体験

人生で一度はしてみるべきやと思ったね。

昨日、仕事終わりに砂風呂体験☆

仕事終わりに砂風呂に入れるなんて滅多にあるもんちゃうで。

ほんで休日はわいわい遊べるし。

寮やからすぐに飲んだり遊んだり。

面白い人間よーさんあつまるし。



ただ、サービスの高い質を求めたいのはちょっと無理難題っぽいけど。

ぜひ機会があれば1ヶ月だけでも行ってみて☆
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-07-27 12:57 | 幸せ

旅の思い出をお土産に☆

今日二人に土産話をした☆
今ふりかえると話をしている自分がめっちゃ活き活きしてたように思う。
つまりそれだけ充実した2ヶ月半を過ごせたということだろう。

明日、専門学校の恩師に会いに行く。
今日専門学校に行ったら恩師は病から復帰し、
毎週土曜日に出勤しているとの旨を聞き明日
再度専門学校にいくことにした。

この恩師がいなければ今回の武旅はなかった。
氏が旅の重要性・意義について強くといてくれた。
そして、氏が考える若人に対する想いも知り
俺が旅に出る決心につながった。

重たい思いをして携帯しているフォトアルバムを見せ
思い出をみんなにおすそ分けできることがうれしい♪

いろんな人ととの久方ぶりの再開にココロ踊る☆
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-06-23 02:21 | 幸せ

結婚。

高校生活を共に過ごした仲間の一人が結婚することになった。
吉報は突然だった。


地元を久々に散策(といっても近所の古本屋で立ち読みしたりしてた
だけやけど)していた。

帰り道ふと携帯をみると着信履歴が。

久しく連絡をとっていなかったから俺がまた誤作動で発信したからかな?と発信履歴を確認するも発信履歴はなく向こうからの連絡のようで掛けなおしてみる。

久々の会話だった。

彼には旅に行くことは伝えていなかった。
俺の近況を伝えると相変わらず面白いことしてんなぁ(笑)って言われた。
人生面白く楽しくなくてはね♪と思ってますからね☆

ま、そんなこんなでお互いの近況報告になるかと思っていた矢先。


突然!


俺結婚することになった☆


って言われ驚いた。



今まで第三者を介して誰々が結婚したと耳にすることはあったけど直接本人から連絡が入ったのは初めてやった。だからどうリアクションしていいのか正直と惑う(笑)
でも、素直にオメデトウ☆と祝福した。

ほんまに心からのオメデトウ☆


高校3年間の野球生活彼をなくして語ることは出来ない。
高校生活というよりも高校野球生活は今回の旅での経験とは比にならないくらい濃い経験をしている。
俺にとって掛け替えのない時間だった3年間。
共に走り、共に汗を流し、共に叫び、共に笑い、共に甲子園をめざし。



そして  共に泣いた。



彼は部員数100名(超えたか超えてないかぐらい)をまとめていたキャプテンだった。
※ちなみに俺は副キャプテン
彼はセンターで俺はレフト。
色々話し合うことも多々あったように思う。
そんな苦楽を共に過ごしてきた大切な大切な仲間の一人。


彼が結婚することを我が事のように嬉しく思う。
相手がどんな人なのかとか何も詳しい事はまだ聞いていないけれど
末永く幸せになってくれることを願うばかり。


あぁどんどん周りの連中が結婚していく。



あ、そうそう☆会話ん中で「俺もがんばろっ☆」ってゆーたら
「協力するで~☆」ってさっ!!!!!!!

ぢぎじょ~・・・のろけやがって!!!余裕ぶっこきやがって!!!!(笑)
いいさいいさ今に見てろ~!!!

なんちって☆


まだ俺は旅がしたいです。
北海道が俺を呼んでます。
東北地方も行ったことありません。
だから東北も絶対行きます。

そして時間があれば四国へ行き お遍路☆


あ、今回は俺の話はいいや。


結婚式が11月。
う~む待ち遠しい♪
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-06-16 01:16 | 幸せ

旅の思い出の1ページ

宿に戻って記念撮影☆
a0103461_8484697.jpg

a0103461_8481736.jpg
a0103461_8482958.jpg

[PR]
by takeo-k.7 | 2007-04-23 08:49 | 幸せ

プロポーズ結果報告☆

ばっちりOK!でした。
プロポーズの瞬間に立ち会えるなんて滅多に無い機会なんで嬉しいですわ♪

オレのプロポーズはいつになることやら。。。
ま、後ろ向きな発想はやめといて、宴じゃ宴♪

てなわけで今日はこの辺で☆
みなさんもお幸せに♪
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-04-22 22:15 | 幸せ

ワクワク・ドキドキ

今日は先週の石垣島のトライアスロンに続き宮古島のトライアスロン観戦。
めっちゃ楽しみなことがおこるそうで、ワクワク、ドキドキしています。
それはですね、同じ宿に泊まっているヒトのなかで5名トライアスロンに出場していましてですね、その中の1人が彼女さんをつれてきているのです。

それで。。。





ゴールしたら・・・・







プロポーズするそうです。




聞いてビックリですよ、ほんま。
うまいこといくことを期待してます。
ドキドキ・ワクワクです。


こんな機会にめぐり合うことができるとは想像もしてませんでした。
また今夜か、明日にでも報告します。
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-04-22 11:14 | 幸せ

着々と☆

嬉しいことに友達増えてます♪
福岡・広島・兵庫・東京。



あとは色んな世代のおっちゃんおばちゃん達ともおしゃべりできて日々満足。

今日天候不良で与那国島行きのフェリーが欠航になり石垣島で一夜をすごします。
もちろん酒盛りがあるかな。

明日与那国行きのフェリーがスライド出航するようなんですが日程的に考えて明日宮古島に行くことにしました。地形的な条件から一番綺麗な海があるのが宮古島らしいです。

めっちゃ楽しみにしています。

また報告したいと思いますんでお楽しみに♪
[PR]
by takeo-k.7 | 2007-04-18 20:23 | 幸せ