人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で自分をほめてあげたい

がんばった 俺!!!




先日、久々に会った知人と食事に行った。

その食事の席でのこと。

入店して、食事もほぼ終わり 会話に 花が咲いていた。

ちらっと店員をみると お椀を10数個(かな?)積み重ねて運んでた。

よーさん 重ねるな~と 一瞬思ったけど 意識は会話へ。



その次の瞬間

俺「つめたっ!?」



突然の出来事に何が起きたのか理解できずふと我に返ると

さっきのおわんが俺に倒れてきた!!!!


カチン!!(= =メ)


となったけどさ、 俺も大人さ、 抑えてさ・・・  抑えてさ・・・


ニコニコとさ  「あ、大丈夫ですよ~ はい~」(柳原可奈子風に・・・嘘)とさ

まぁ、ね・・・俺もやったことあるしさ。

たいした服着てたわけちゃうしさ。

空気壊したくないからこらえて こらえて 笑って対応・・・




で、上に羽織ってたシャツが汚れただけやったから 脱いで ジャージを着ようとしたら

店員が何も言わず 俺の服を持っていたぁぁぁぁぁ・・・・汚れを取ろうとしたんはわかるけどさ

何もいわずにもっていくのはなしでしょ(笑)

おねぇさ~~~ん☆

ま、韓国料理店に働く 日本人ではなかったから とっさの言葉が出てこんかったんやと思うけどね(笑)


あ~~~ よくがんばった 俺!!!(笑)
by takeo-k.7 | 2007-10-11 10:20 | ヒトリゴト