人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Green Day

グリーンランドの砂浜で ゴミ拾い活動に参加した。

ひとつ ひとつ 果てしなゴミ拾い。

いくつ拾っても なくなる気配はない。

ただ、手元には確実に ゴミは袋の中で増えている。


てんつくマンと話しをした時の言葉。

「ゴミは大量に落ちている、でも一つ拾えば確実に一つ減っている」

何かをするとき、大きな問題でも 自分が動かなければ 0は 0のまま。

一つ動けば一つかわる。

その大切さを この旅で 学んだ。


自分が 動かなければ 何も変わらない。

他人が動いてくれればいい。 なんて微塵も思わなくなった。



俺、旅に出てよかった。

自分が動く事の大切さを身をもって感じている。

自由きままな旅の中で 出会えたすべての人に感謝して

今日は横になろうか。



みんな、ありがとう。
by takeo-k.7 | 2007-09-14 02:01 | 日記