人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ふともうシリーズ5

旅で養ってきた感覚を日常化させることができたら
日常である毎日の生活が非日常と感じられるのではないか。

簡単にゆーたら毎日が旅に出ているというような感覚。

毎日が同じようでも必ず違う。
毎日違うことが起きているにもかかわらず
毎日が同じでつまらないと思う。
慣れてしまうことで視野が狭まる。

視野がせばまることで成長度合いも狭まる。
悪循環に落ちいる。



今回、旅に出られたことを幸せに思う。
と何度も申し上げてきた。
そのココロは以下の通り。


旅に出ると色々なことに出会う。
旅に出たら自分の時間が大切に出来る。
必然的に自己を見つめる時間となる。
日記もライフスタイルの一部としてだいぶ身についてきたようやし。

日常生活においても同じように
自分の時間を大切にできるようになれば
もっともっと毎日が充実してくるんじゃないかな。

働く時間が多いとどうしても自分の時間が少なくなる。
日本人は勤勉で朝から晩まで仕事をしている。
もっともっと自由な時間を。

と思っても出来ないことが多いけど。



旅に出て培ったライフスタイルをそのまま日常に
置き換える術を旅の後半で身につけられれば
俺の余生は大いに変化するだろう。
この旅に出た意義はそこにもあるように思う。

ただ今、旅のハーフタイム。
丁度いいタイミングで途中休憩したんちゃうかな。

旅の後半戦にはリゾートバイトを考え中。
働きながら旅の感覚で生活スタイルを確立できるかな。
そこがちょっと勝負所のように思う。
毎日自分が何かを得ようとしないとね。
そうせな面白くない。



以上のように気がつけたことをはじめ、2ヶ月強の前半戦、前半を見直す為のハーフタイム、ハーフタイムでの分析結果を踏まえて後半戦に挑めること。これらの事が自らの手で実行できていることを幸せに思う。
by takeo-k.7 | 2007-06-17 02:16 | ヒトリゴト