人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一善ならぬ一日一幸。人生の旅の道中。気の向くままに進み、気の向くままに曲がり、気の向くままに立ち止まる。そんな道中一日何個の幸せと回り逢えるかね。楽しみにしながら旅します。そんなオレの旅日記。


by takeo-k.7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹富島でのおもひで

宿に帰ると泊まってた人たちで海へもずくをとりにいっていたらしく一緒にもずくのてんぷらつくりましょ☆と誘ってもらい参加することに。

てんぷらにしない分は塩漬けして
竹富島でのおもひで_a0103461_1618665.jpg

腐らないように水分抜いて
竹富島でのおもひで_a0103461_16181545.jpg

ペットボトルの中にいれておすそ分けしてもらった☆
旅の道中てんぷらでもすっか♪
竹富島でのおもひで_a0103461_16175869.jpg


そして
竹富島でのおもひで_a0103461_16182664.jpg

てんぷらにするんだが・・・

誰も作り方をしらない(爆)


知り合いが沖縄で料理人しているという人がいて、電話で確認しながら、失敗しながらのてんぷらづくり。
この失敗したりするのがまた面白い(笑)

最初っからうまくいくといいことはいいけど失敗するのもまたいいね。
最終的にはサクサクのてんぷらができておいしかった♪

昨日出会ったばっかりという人たちと一緒に料理するのって新鮮でいいよ☆
by takeo-k.7 | 2007-04-24 16:27 | 日記